ABYの熱帯魚図鑑

初心者の方でも、初めて熱帯魚を飼育する方でも分かりやすくお伝えできればと思います。よろしくお願いします♪ちなみにABYとはアクアブロガーよしきの略です(´・ω・`)

【60cm水槽】バイオレットスネークヘッド用の陰性水草水槽作成

2016/12/16

 

後日バイオレットスネークヘッドを入れるための水草水槽の作成に取り掛かりました♪

使った物はこんな感じ

 

f:id:ookubo313:20170101170140j:image

左上のがかねだいで買った流木&石ですね

その下が、チャームで買った水草たちです

ウィローモス、ミクロソリウムプテロプス、ウェンデロブ、バリスネリアです。

後は見ての通りです(適当ですいません笑)

 

基本、GEXはあまり好きでは無いのですが、このライトは中々の優れものです!!

詳しくはまた後日・・・

 

ミクロソリウム、ウィローモス達を流木に結びつけ、色々頑張ってこんな感じになりました!

f:id:ookubo313:20170101170758j:image

 

画像だと伝わりづらいですが、ちょっと下の方がうるさい感じがしたのとバランスがイマイチだったので少し改良↓

 

f:id:ookubo313:20170101170908j:image

 

思いきってバリスネリアをなくして、下に新しく買ってきたボルビディスを導入しました♪

こっちの方がしっくりきます♪

 

エーハイムをセットしようと思ったのですが、ここで力尽きたのでまた後日笑

 

ではでは